資産としてデニムを持ちたいけど、何を買っていいかわからない。
LevisデニムのダブルX・大戦モデル・Tバックなど、ビンテージデニムの名前は聞いて事があるけど、実物を正直見たこともないし、どこで買っていいかもわからない。でも、価値が上がり続けるなら1本ぐらい持ってみたい。
そんな人って案外多いんじゃないでしょうか?
歴史的な円安で、現金をもっていても資産は値下がりするし、安定資産としてビンテージデニムをもって置くのも悪くない選択かもしれません。
私もオーディオブックライブラリを見ていて、ふと聴いた本が面白過ぎたので、この本の読みどころ、今でも手に入れやすく、かつ将来的に価値が上がるデニムを一点ご紹介します。
基本的なデニム知識はマスト
この本では、デニムの歴史/Levisのビンテージデニムの種類/他の有名ビンテージデニム/ビンテージデニムの仕入/国内のデニムブランド/ビンテージデニムのおすすめ購入方法デニムの今後/有名人とのデニムインタビューなどこの一冊でデニムの知識を網羅できる構成です。
なによりこの本の著者の経歴/デニム愛/人脈が一線を画す人なので、信頼性抜群です‼
Levisのビンテージデニムジャケット「506XXE(通称Tバック)」このTバックの名称を広めたのも著者の藤原裕氏らしいです。
日本人が見出したヴィンテージの価値 教養としてのデニム
ヴィンテージデニムに人生をささげる男、原宿の老舗古着屋「BerBerJin」ディレクター・藤原裕氏
Amazonより引用
注目しておくべきお勧めデニム
日本にないサイズ感や色味、風合いなどが人気をあつめ正規ルートでは入ってこない分、個体数が価格が落ち着いてる今のうちにチェックを進めしているのが、ヨーロッパ諸国で生産されているユーロLevisです。
その他も価格が上がり続けている商品やお勧めデニムを紹介してくれているので、是非、本をお読みください。
この本はオーディオブックがおすすめ
kindleの読み放題でも読めるのですが、ナレーターとして藤原裕氏が参加されていたり、聞きなれない商品名を聴覚から取り込むことで臨場感がさらに増して、デニムへの理解がふかまりますので、是非、audibleの聴き放題をお試し下さい。
日本人が見出したヴィンテージの価値 教養としてのデニム
コメント